空気清浄機でダニ退治

空気清浄機でダニの死骸や糞を除去

ダニやダニが出した糞は軽量ですから、自由自在に空中を彷徨います。一般家庭に多いダニはチリダニ科のダニで、その中でも多いのがヤケヒョウヒダニとコナヒョウヒダニです。

空気清浄機

この2種類のダニが出す糞はダニアレルギーのアレルゲンになる(ダニそのものよりもアレルギー活性が高い)ため、出来る限り除去してしまう必要があります。

 

空気清浄機でダニを捕えられるのか

空気清浄機で捕らえたいのはダニの死骸とダニが出した糞なのですが、空気清浄機で死骸の捕獲はあまり期待出来ません。

空気清浄機で捉えることが出来るのは、どちらかというとダニが出した糞の方です。前述したように糞の方がアレルギー活性が高いので、空気清浄機はアレルギー対策としては効果があると言えます。

また、ダニに限らずその他のアレルゲンも集めてくれますから、出来れば各部屋に空気清浄機を設置した方がよいでしょう。特にアレルギーがある方の部屋には必須です。

 

空気清浄機の置き場所は

空気清浄機は部屋のどの場所に置くのが効果的なのか普通あまり考えず設置してしまいますが、効果的な位置に設置した方がよいのは言わずもがなです。

空気清浄機は汚れた空気を吸い込み新鮮になった空気を吐き出します。部屋全体での空気の流れを考えると、部屋のコーナー部分に空気清浄機を置き、中心を向け設置するのが効率良く汚れた空気を吸い、きれいな空気を吐くベストな位置ということになります。

ダニ取りドットコム

出来る限り殺虫剤を使わずダニ退治
ダニ捕りロボ
ダニ捕りロボは、置いておくだけでダニ退治が出来て手間いらず。殺虫剤は一切使用せずダニ捕りロボの内部にダニを閉じ込めてしまいます。日米の特許を取得している最強のダニ捕りマシーン!